「シミ」気になりませんか!?

  • 投稿カテゴリー:ブログ

私は1人目、2人目を産むごとに、シミが急激に増えました!!

そして産後はケアをする時間もなく、寝不足も重なり

気付いた時には、シミが大きく濃くなっていて、かなり目立つように・・・

【シミ対策】

食事編

☑ 朝食に良質なたんぱく質をとる

   (青魚、卵、大豆、むね肉、ささみなど)

☑抗酸化作用のある食べ物をとる

   (色の濃い野菜、むね肉、アーモンド、いちごなど)

運動編

☑ストレッチ

  (正座で両手のばし・片足あげ・両足あげ・肩甲骨ほぐし)

  ※下半身の大きな筋肉をストレッチすること、寝る前にすることが特にオススメです。

睡眠編

☑7~8時間の睡眠

  寝てからの3時間をいかに深い睡眠にはいれるかがポイント!

鍼灸編

☑鍼灸治療で血液の循環をよくして、血流アップし、栄養を運び、細胞を活性化する。

 シミでけではなく、からだの中からメンテナンスしていきます。

 

上記にあること全てできるに越したことはないですが、

できる範囲で少し意識して生活するだけでも今後のお肌や体調が

良くなっていくと思います(*^-^*)

実際にシミのお悩みで鍼灸治療を受けられている患者様の感想です。

【感想】

初めて美容鍼を受けてみて、シミが少し薄くなったのを実感しました。

 お肌も明るくなりました。

今でも継続して美容鍼を受けてくださっています(*^-^*)

皆様、どんどん綺麗なお肌になられています✨✨

私自身もできる範囲でシミ対策しっかりしていこうと思います!!